2006-10-23

厄介者sazanamiフォント

FreeBSD上のFirefoxで、以前からボールドの文字がきちんとボールドで出ないことがあったのを放置していたが、ちょっと調べてみたらあっさり片付いた。

何の依存で入ったのか今となっては思い出せないが、japanese/sazanami-ttfは既にどれからも依存されていなかった。Firefoxを起動した後でたまたまTrueTypeの下をls -ltruしたら、sazanamiだけがアクセスされていて、これはと思って削除した。

その結果、何も問題なくipaフォントが使われるようになり、ボールドもちゃんと出た。こんな簡単なことでストレスの元が一つ減るとは。

0 件のコメント: