2006-11-30

eclipseとFirefoxの相性が悪い問題

FreeBSDのeclipseを3.2.1に上げようとしたら、ビルドが途中で止まった。xpcom.cppがなんちゃらとか、見た目、単純そうな文法エラーが大量に出る。

で、どうやらWITH_MOZILLA=firefoxではビルドできないらしい。eclipseの問題かFirefoxの問題か2.0の問題かよく読んでないけど、mozillaならいいらしい。

しかし、mozillaをわざわざ入れるのも嫌だし、もともとブラウザを組み込む必要も今のところないので、とりあえず、/usr/local/etc/port.confに
java/eclipse: WITHOUT_MOZILLA
を追加。

ところで、portconfはなかなかいいシステムだけど、make用の環境変数はいじれないものだろうか。

0 件のコメント: