2008-01-10

RealTekのデバイスはFreeBSD 6.3(RC2)なら問題なし

ちょうど去年の今ごろ導入したPC (FreeBSD 6.2)で、pkg_info -g が一部のパッケージで

pkg_info: (null)/libdata/ldconfig/gcc42 doesn't exist
みたいな変なエラーを出すようになり、+CONTENTSの@cwdしかない行の後がちゃんと読めてなさそうな雰囲気があったので、ここらで潮時と6.3(ただしRC2)を入れてみた。

ビルドとインストールは特に問題なく完了した。6.2ではモジュールを入れ直さないとALC883が動かなかったが、6.3ではsnd_hdaがサポートされるということで大丈夫だろうと期待。RTL8110SCももしかすると動くようになるかもと淡い期待をいだきながら再起動。

音は出た。問題なし。

そしてイーサネットの負荷試験をしてみたところ、これまでのところ問題なさそうで、
re0: watchdog timeout
は一度も出ない。

pkg_info -g もエラーなし。

めでたし。

0 件のコメント: